080227-01.jpg

 

 

打不倒的空氣人

日文エアーマンが倒せない,是一首非常有名流傳很多年的同人創作。

創作者因為玩洛克人二代怎樣都打不死其中一個 Boss 空氣人,而創作出的作品,歌詞就是描述空氣人到底有多難打。

作曲者為「てつくずおきば4」的 seramikutitan(せら),演唱者為「ねこかんぶろぐ[貓]」的nyanyannya,是一首曲風非常熱血的同人作品。

(資料來源wiki)

 

歌詞

気がついたら 同じ面ばかりプレイ
そしていつも 同じ場所で死ぬ
諦めずに 消える足場に挑戦するけど すぐに下に落ちるよ
アイテム2號があれば 楽に向こうの岸まで著くけど
何回やっても 何回やっても エアーマンが倒せないよ
あの竜巻何回やっても避けれない
うしろに回って撃ち続けても いずれは風に飛ばされる
タイム連打も試してみ たけど竜巻相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために 僕はE缶だけは最後までとっておく

気がついたら ライフももう少ししかない
そしていつもそこでE缶使う
諦めずに エアーマンまでたどり著くけれど すぐに殘機なくなる
リーフシールドがあれば 楽にエアーマンを倒せるけど
何回やっても 何回やっても ウッドマンが倒せないよ
落ちる木の葉は 何回やっても避けれない
後に下がって 距離をとっても いずれは 距離を詰められる
タイム連打も試してみ たけどあいつのジャンプはくぐれない
だから次は絶対勝つために 僕はE缶だけは最後までとっておく

アイテム2號があれば 楽に向こうの岸まで著くけど
何回やっても 何回やっても エアーマンが倒せないよ
あの竜巻何回やっても避けれない
うしろに回って撃ち続け てもいずれは風に飛ばされる
タイム連打も試してみ たけど竜巻相手じゃ意味が無い
だから僕は絶対勝つために 僕はE缶だけは最後までとっておく

 

中文翻譯字幕版

 


台灣奇蹟的BBS版

 

 


 

 

同樣來自 Team.ねこかん[貓] 的其他洛克人作品

 

こいつはホントに協力する気があるのか?

 

クリアまでは眠らない!

 

 


 

 

以及同是洛克人同人的神作

思い出は億千萬

http://kazehunter.pixnet.net/blog/post/10790769

arrow
arrow
    全站熱搜

    KaZeHuNter 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()